top of page

みんな大好き!お弁当!

2学期最初のお弁当です!朝からとっても楽しみ!早く食べたくて・・・製作の時間に「お道具箱をとってきましょう」と言うと、何人かお弁当を抱えてきた子がいました。もうちょっと、待ってね!とほほえましい姿です。

お母さんが作ってくれたお弁当!みんなで一緒に食べるお弁当!みんな、手洗いからお部屋に帰ると何とも言えない笑顔でお弁当の準備を始めます。みんなで食べると、時には嫌いなものだって食べれちゃうこともあります。給食も良い経験ですが、何といってもお母さんが愛情込めて作ってくれたお弁当を喜んで食べる!このひと時が、心の栄養にもなっていると思います。見えなくて大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら食べているんですよ~!お母さん!朝からごくろうさまです!


bottom of page