top of page

敬老の日にお手紙を書いたよ!

もうすぐ敬老の日。大好きなおじいちゃんとおばあちゃんにお手紙を書こう!とお家からもってきてもらったはがきに、おじいちゃん、おばあちゃんの顔や自分の顔などなど、思い思いのお絵かきをしました。「おじいちゃんとおばあちゃんにお手紙、なんて書きたい?」と先生が一人一人聞いていくと、「また、遊びに行くね!」「また、一緒に遊んであげるね(笑)」「お菓子また、買ってね」などなど、初めてお手紙を書いたであろう子ども達が一生懸命つぶやく姿がとてもかわいかったです。

みんなで千代紙を貼って、完成です!!

遠く離れていても、時々しか会えなくても、子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんの愛情をたっぷりと感じています。この経験がまた心と心をつなぐ素敵な経験になりますように!

背伸びをしてポストに投函!「おじいちゃんに届けてね!」

おじいちゃん!おばあちゃん!もうすぐ届きますよ!


bottom of page