top of page

あとから、ぞろぞろ・・・

 2学期が始まり、少しずつ生活のリズムももどってきました。今年の2学期は1学期は平気だったお友達が大泣きの登園・・・頑張ってたんだよね・・・いいよ~いっぱい泣いても・・・だって、お母さんが大好きなのはみんな同じ!しばらく泣いても、しっかりと自分で気持ちを切り替えていく姿に胸がキュンとます。そんなお友達の気持ちが少しでも落ち着くように、外に誘い出してお庭をお散歩しようとすると、後ろから「どこ、行くの?」「よし、行くぞ!」と元気なたんぽぽ団!!

あとからあとから、ぞろぞろ出てくる出てくる・・・とんぼを追いかけたり、「わぁ!!僕の芋の葉っぱ!虫に食べられてる~!!」悲鳴(^^♪・・・あちらこちらで、元気な声が響きます。泣いていて手をぎゅうと握っていたお友達も、駆け寄ります。気持ちが揺れ動く瞬間でした。

「こっち、こっち!みんな、集まれ!」「これ、なんの虫?」

ひと遊びしたあとは、お部屋でかけっこをしました。みんな「よーい!」のポーズがめちゃくちゃかっこよかったです。うんどうかいでは、広い公園を思い切り走れるといいなぁ!


bottom of page