top of page

みんなのうんどうかい!!

 秋の心地よさを感じるお天気のもと、たんぽぽルームの運動会が無事に開催できました。今年は、リトルたんぽぽのお友達の参加も加わり、来てくれた人みんなが楽しめる運動会にしよう!と相談に相談を重ね、準備してきました。当日は、お家の方、おじいちゃん、おばあちゃん、卒園児のお母さん方、たくさんの方々が応援にきてくれました。本当に嬉しかったです!

 たんぽぽルームの子ども達は、「小さな海賊」になり、宝物を見つけたい!という気持ちを膨らませて運動会に取り組んできました。広い公園、たくさんのお客さん、何だかいつもと違う雰囲気にドキドキ緊張しているお友達、いつも以上に気持ちが高まりはしゃいでいるお友達・・・色んな表情が見られました。泣いたり、笑ったり、ドキドキしたり、それぞれ味わった気持ちの大きさは違ったかもしれませんが、どの子も一生懸命だったことに間違いありません。本当によく頑張った!!

いっぱいいっぱい、何回も褒めてあげてくださいね!!

「えい!とかごをねらって、一生懸命投げています」

  「さあ、どっちがたくさん入ったかな?みんな、必死で玉を拾ったり投げたりしています」

 「頑張る!!という気持ちが身体からあふれます!みんな、頑張って!!」

「はちまき姿のかっこいいこと!よーい!と号令をかける先生も思わず力が入ります」

「海賊のはっぴを着て、音楽にのって踊ります。ちょっぴり照れながらの顔もかわいい!!」

「リトルたんぽぽのお友達も♪おさるのダンスを踊りました!かわいいおさるの親子だったね!」

「おさるさんに、バナナのご褒美です。何が入ってるかな?お母さんもお友達もとっても素敵な笑顔でした」

 来てくださった皆さん、温かく応援してくださり、また、競技に参加してくださり、ありがとうございました。

応援に来てくださった卒園児のお母さんが「自分の子じゃないけど、頑張っている姿に涙が出たわ・・・」と言ってくださり、色んな方々に支えられ、温かく見守っていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。


bottom of page