top of page

リトルたんぽぽ10月

 今日からリトルたんぽぽさんも安倉西会館で開催です。広い和室でお母さんと一緒にいっぱい触合って遊びます。時々は、やりたくな~いとおかあさんにぴったんこ!でも、それでもお母さんの温かいお膝の上で安心して嬉しいのです。やりたいことを止められて泣いちゃうこともあるけれど・・その時もお母さんが手を握って諭してくれています。色んな触れ合いが、子ども達の心の成長の積み重ねになっていくんだと思います。

「さぁ、今日も体操から始めますよ!お母さんもとっても素敵な笑顔で体操しています!!」

「きえみ先生のエプロンシアターはみんな大好き「はらぺこあおむし」歌を一緒に口ずさみながらとっても真剣に見ています。蝶々が出てきた時は「綺麗!」とおめめがキラキラ!先生はその姿に感動しました」

「みんなでシールを貼って、むしむし君を作りました。みんな、上手にお散歩させてました」

 「お友達とちょっぴり触れ合って遊ぶ姿もあちらこちらで見られるようになってきましたね」

「今日のおやつは、クラッカーにスプーンでイチゴジャムとブルーベリージャムを塗って食べました。スプーンが上手に持てるようになってますね」

「お母さん達が毎回、その日の遊び、おやつ、子どもの様子、先生からのメッセージ、写真を貼ったり、書いたりして作っているリトルたんぽぽ思い出ファイルです。お友達は毎回シールを貼ります。たくさん、たまってきましたね。


bottom of page