top of page

5月ようちえん★たんぽぽ

今回は、違う幼稚園のお友達や年長さんと年少さん、いろんなかかわりができました。久しぶりに出会うお友達と嬉しそうに遊んだり、初めましてのお友達とも段々誘い合って遊んだり、年長さんは年少さんを気遣ってくれたり、優しいかかわりがいっぱいでした。

今日のクッキングは「人参の蒸しケーキ」でした。

お友達と協力して人参をすりおろします。「しっかり、持ってるよ」「わあ、人参がなくなってきた~ 手は気を付けようね」

卵と牛乳、ホットケーキミックスを混ぜます。とっても上手!さすが、年長さん!

さぁ、うまく膨らむかな?熱々の蒸しケーキを美味しくいただきました!


bottom of page